スポンサーサイト


12時の会~きれいにし隊活動報告

12時の会では月1回のペースで現場を回る「きれいにし隊」活動があります。

現場に行く機会の少ない私たちでしたので、

各現場を回ることで大工さん、職人さんとのコミニュケーションをとりたい!

現場をきれいにするために少しでも役にたちたい!

お客様目線、女性目線でみると現場のこういうところがきになる(・・・たい!で揃えたかった

という目的で回っています。

sDSC05088.jpg

今日は、滝沢市、花巻市、北上市4現場と6現場回ったのでほぼ1日コースになりました。

朝は雨が結構降ってましたが、午後には晴れて汗ばむくらいの陽気となりました。

sDSC05081.jpg

外回りまで手が回らないこともあります、木くずや釘を拾いました。

建物内は作業の邪魔にならないように・・・と思ったのですが、邪魔になってましたね、箒で掃きました。

sDSC05065.jpg

ある現場では養生ボードの上にシートをはって、作業の最後にはモップでふき取っているとの事。

ひと手間増えますが埃っぽさがなく、養生ボードも再利用できると一石二鳥です。

それぞれの現場で工夫が見られ、着々と進歩しているのが感じられました。

来月もまたお邪魔します!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:M
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
